ブレイクスルーの起こし方

目安時間:約 3分

ブレイクスルーとは何か?
①行き詰まりの状態を打開すること。
②飛躍的に進歩すること。
③難関や障害を突破すること。

 

収入を増やすためにはどうしたらいいのか?
この問いに関する自分の結論は
「自分には特別な資格もないし、優れた能力もない」
「年収が人並以下なのは当然の結果」
「少し努力して、人並より少し上の能力をつけよう」
そう考えました。

 

「努力すれば人は報われる」
これは小さい時から、親や学校から、教わってきたことだったと思います。

そう思いながら、何年も自分なりに努力していました。

努力・根性が成功への道だと信じていました。

 

でも結果はほとんど変わりませんでした。
年に1度のわずかな昇給のみでした。

 

そんなある時、一人の成功者の言葉に衝撃を受けました。

 

成功する為にあなたがしなければいけない一番重要な事は
ビジネスの勉強・実践を繰り返すことではない。

 

ビジネスで成功している人達の輪に入ることだ。

成功している人達と出会う事、仲間になる事の努力に時間を費やすべきだと。

 

「正しい情報が入ってくる状態」
「努力が評価される状態」
「やらざるをえない状態」

 

上の3つの状態を作ることに努力をするべきだと。

 

何も高額塾に入りなさいというわけではなく、
無料のSNSでも良い、とにかく成功者たちの輪に自分を置くことが重要だと。

 

普通の人は、自分一人で努力してもわずかな結果しか得られない。
想像以上の結果を得たければ、成功者の輪に入り、自然と他人からモチベーションをあげられるような環境に身を置く事が必要。

 

朱に交われば赤くなる

自分の理想を実現している人を探し、付き合いを持つ。

これが、ブレイクスルーを起こす方法である。

 

 

自信をつける手軽な方法

目安時間:約 3分

自信がつくとどうなるか?

 

今まで前に踏みだせなかったこと、踏み出せる

笑顔、発言が変わる

 

人は自己重要感(セルフイメージ)をあげたい、その為に生きている

 

あなたが成功するかしないかは、あなたのセルフイメージが決めている

 

「成功するぞ」が98%、「もしかしたら・・・」2%

これでは成功できない

「もしかしたら・・・」が、足を引っ張っている

 

セルフイメージが低い人は「絶対に成功できない」

自己催眠、根拠のない自信

 

セルフイメージを上げる方法

 

紙に書く

テープレコーダーに録音して、毎朝聞く

 

これらは、成功する要素が整っている人の方法

 

恵まれていない人、普通の人はうまくいかない

 

成功する鍵は「ミラーニューロン」

 

目のまえで起こったことは、自分のやったことだと思ってしまう細胞

私達は、絶対に周りの影響をうけてしまう

 

だから、ネガティブな話が始まったら、どこかに逃げた方が良い

ミラーニューロンに記憶されてしまうから。

 

逆に結果を出している人のミラーを受ける必要がある

 

ヒュージョン

全てはヒュージョン

あなたのセルイメージは周りの人間の集合体、「合体したもの」

 

あなたの年収は?

あなたがもっとも会う時間の多い人5人

親、上司、友達

5人の年収を5で割る

それがあなたの年収となる

 

結局、人は自分と同じような

人の中で生きる、居心地が良いから選ぶ

 

朱に交われば赤くなる

類は友を呼ぶ

 

結論:成功者の集まる環境に飛び込むしかない

普通の人は、一人でどんなに努力しても絶対に成功できない

周りが成功者なら自然とあなたも成功者になる

 

あなたのセルフイメージが、あなたの成功を決めている

人間が変わる方法 大前研一

目安時間:約 2分

人間が変わる方法

有名な経営コンサルタントの大前研一の言葉に、こんなものがあります。

「人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。」

ただ漠然と、
成功したいなぁ、とか
もっと稼ぎたいなぁ、とか
考えて、

だけど、具体的には
恐ろしい程
毎日同じことの繰り返しを
している・・・

なんてことでは、
求める結果を手にすることは
できません。

時は金なり

先ずは費やすことがらと、時間配分を
今日から変えていきましょう。

そして自分の過ごす環境を変えましょう。

付き合う人を選び、
付き合わない人を決めましょう。

類は友を呼ぶ
朱に交われば赤くなる

と言うように、
もしあなたが成功者の輪の中に
飛び込んで行けば
必ずあなたも成功できます。

これは事実です。

最初は違和感を感じるし
居心地が悪くて
逃げ出したくなるかもしれません。

しかしそれを乗り越えずして
成功、変化はありえないんです。

1番目は時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

ページの先頭へ