あなたが成功できない理由

目安時間:約 4分

あなたが成功できない理由

・商品が売れない
・ブログやメールが読まれない
・友達や仲間ができない
・昇給昇進ができない

 

理由は一つ

・あなたに価値が足りないから

・価値が提供できていないから売れない
・価値が提供できていないから読まれない
・価値が提供できれば仲間もできる
・価値化提供できれば会社に必要とされる

 

人それぞれ求める価値は違う

・お金
・体重
・恋人

 

しかし、全ての人に共通するものがある
これを理解できると急激に成長できる

 

「共感」がすべて

・人は共感したくて生きている
・共感したくて映画を見る、本を読む、人と話す
・共感できないから買いたくない、話したくない、離れていく

・共感できればホームレスの話でも聞く

 

孤独な現代人

・親友の人数・・・平均0.79人
・親も気持ちをわかってくれない
・兄弟も、恋人も、友人も、同僚も誰も気持ちをわかってくれない
・共感してもらえることは奇跡

 

共感の方程式

・相手に共感する=パワーゼロ
・共感していることが相手に伝わる=パワー100%

 

さらに
・相手が自分でも気づいていなかったことに気づかされると、奇跡が起こる

 

相手の悩みやビジョンを引き出す方法
・相手がどのような状態になりたくて、どのような望みを持っているかを引き出す
・先ず、今の人生・現状に点数をつけてもらう
・70点だとしたら、あと何が叶えば100点になるか聞き出す、考えさせる
・相手は具体的に考えていない、理解していない
・本当にしたいことは違うのでは?と何度もしつこく聞く
・一度頭考えを整理させる。整理させてあげる
・さらに、「あなたの人生を150点にするには何が叶えば良いか聞く」
・相手は具体的に考えたことがない、混乱する、でも一つ一つ丁寧に聞いていく
・相手は今まで考えたことがない理想が見えてくる
・あなたはそれを叶えるための行動を行う
・全力で相手の夢をかなえる行動をとる
・そんな存在はいない
・100%あなたを信頼する

 

成功のポイント
・度を過ぎた提供をする
・多くの人は提供が足りない
・相手が叶えたいことを全力で叶えると自分の叶えたいことが叶う
・相手の理想を叶える=自分の理想が叶う
・仕事とは相手の理想を叶えること

 

相手を行動させる
・あなたが相手の理想を叶えようと行動する
・同時に相手にも必ず行動させる必要がある
・良い話を聞いただけで終わらせない
・ステップバイステップ 具体的にやることを提示する必要がある
・具体的に行動して見せてあげる

 

行動して体感したとき、信頼が生まれる
奇跡が起こる
あなたから離れられなくなる

 

 

 

ブレイクスルーの起こし方

目安時間:約 3分

ブレイクスルーとは何か?
①行き詰まりの状態を打開すること。
②飛躍的に進歩すること。
③難関や障害を突破すること。

 

収入を増やすためにはどうしたらいいのか?
この問いに関する自分の結論は
「自分には特別な資格もないし、優れた能力もない」
「年収が人並以下なのは当然の結果」
「少し努力して、人並より少し上の能力をつけよう」
そう考えました。

 

「努力すれば人は報われる」
これは小さい時から、親や学校から、教わってきたことだったと思います。

そう思いながら、何年も自分なりに努力していました。

努力・根性が成功への道だと信じていました。

 

でも結果はほとんど変わりませんでした。
年に1度のわずかな昇給のみでした。

 

そんなある時、一人の成功者の言葉に衝撃を受けました。

 

成功する為にあなたがしなければいけない一番重要な事は
ビジネスの勉強・実践を繰り返すことではない。

 

ビジネスで成功している人達の輪に入ることだ。

成功している人達と出会う事、仲間になる事の努力に時間を費やすべきだと。

 

「正しい情報が入ってくる状態」
「努力が評価される状態」
「やらざるをえない状態」

 

上の3つの状態を作ることに努力をするべきだと。

 

何も高額塾に入りなさいというわけではなく、
無料のSNSでも良い、とにかく成功者たちの輪に自分を置くことが重要だと。

 

普通の人は、自分一人で努力してもわずかな結果しか得られない。
想像以上の結果を得たければ、成功者の輪に入り、自然と他人からモチベーションをあげられるような環境に身を置く事が必要。

 

朱に交われば赤くなる

自分の理想を実現している人を探し、付き合いを持つ。

これが、ブレイクスルーを起こす方法である。

 

 

5秒で人生を変える方法

目安時間:約 2分

5秒で人生を変える方法

この方法はあなたの人生に革命を与える

自分の行動をコントロールできる

人は大きく分けて2つのタイプの人間がいる

1.人生は自分がコントロールできると思っている人

いつでも好きな人に会える

好きな事をして稼げる

2.人生はどうにも変えれないと思っている人

自分は被害者だ、今の現実に耐えるしかない

親が悪い、先生が悪い、友達が悪い

人生を変える為には

5秒で行動する

あとでやろうとしない

気が進まないから、あとにしよう、明日にしようと考えない

5・4・3・2・1 と数えたら、行動する

5秒ルールを実施する

何故これで人生が変わるのか?

行動ができるようになるから。

もちろん良い結果がでるとは限らないない

でも、結果がでる

多くの人は、自分で人生を変えれると思っていないから

行動しない、行動できないで

毎日同じことを繰り返している

行動して失敗したら、また別の方法を考えて、行動する。

今よりもっと稼ぎたい

素敵な人と付き合いたい

もしそう思うなら、5秒ルールで行動してください

あなたの人生が変わり出します。

成功を手にする為の6ステップ

目安時間:約 1分

成功を手にする為の6ステップ

【自己創造の6ステップ】

1.モデリング
自分の理想を実現している人物を見つける
その人物を研究し、見本とし、自分の理想を思い描く。

2. 今の自分の現状を正確に知ることで、理想の自分からはかけ離れ
ていることを認識する。(現状把握)

3. なぜ自分は今の習慣を変えたいと思うのかを明確にする。(内発
的動機の獲得

4. 理想の状態に向けた「はじめの一歩」は、「何を」「いつ」「ど
のように」やることなのかを見つけ出す。(突破口の発見)

5. 決断し、やる。

6. 自分にあったやり方を獲得するまで、そして目標を達成するまで、
Try&Errorを繰り返しながら、毎回、決断をし直しやり続ける。
(学習と獲得、達成)

ページの先頭へ