ブレイクスルーの起こし方

目安時間:約 3分

ブレイクスルーとは何か?
①行き詰まりの状態を打開すること。
②飛躍的に進歩すること。
③難関や障害を突破すること。

 

収入を増やすためにはどうしたらいいのか?
この問いに関する自分の結論は
「自分には特別な資格もないし、優れた能力もない」
「年収が人並以下なのは当然の結果」
「少し努力して、人並より少し上の能力をつけよう」
そう考えました。

 

「努力すれば人は報われる」
これは小さい時から、親や学校から、教わってきたことだったと思います。

そう思いながら、何年も自分なりに努力していました。

努力・根性が成功への道だと信じていました。

 

でも結果はほとんど変わりませんでした。
年に1度のわずかな昇給のみでした。

 

そんなある時、一人の成功者の言葉に衝撃を受けました。

 

成功する為にあなたがしなければいけない一番重要な事は
ビジネスの勉強・実践を繰り返すことではない。

 

ビジネスで成功している人達の輪に入ることだ。

成功している人達と出会う事、仲間になる事の努力に時間を費やすべきだと。

 

「正しい情報が入ってくる状態」
「努力が評価される状態」
「やらざるをえない状態」

 

上の3つの状態を作ることに努力をするべきだと。

 

何も高額塾に入りなさいというわけではなく、
無料のSNSでも良い、とにかく成功者たちの輪に自分を置くことが重要だと。

 

普通の人は、自分一人で努力してもわずかな結果しか得られない。
想像以上の結果を得たければ、成功者の輪に入り、自然と他人からモチベーションをあげられるような環境に身を置く事が必要。

 

朱に交われば赤くなる

自分の理想を実現している人を探し、付き合いを持つ。

これが、ブレイクスルーを起こす方法である。

 

 

ページの先頭へ