あなたが今やっておくべき、たった一つの事とは?

目安時間:約 2分

あなたが今やっておくべきことって何だろう

あなたが、と書きましたが、他人事ではなく
私が今やっておくべき事は何だろう・・・

・リストラの危険性もあるので、仕事に役立つスキルを身につける
・とにかく貯金する
・親も年なので、今のうちに孝行したい
・子供の教育も重要だし、悩みがないか聞いてあげないと・・・

いくつか浮かんでくるけど、現実的な事ばかり。
子供の頃から夢なんてなかったけど、このまま一生を終えるのも華がないく、それで良いのかなと。

どこかの教養深い、人生の勝利者みたいな人が言うには

あなたが今やっておくべき、たった一つの事は・・・
「あなたがやりたい事をやる」
とのことでした。

うーん、、深い言葉のような気はします。。
でも、、、本当にやりたい事って何だろう。
すぐには回答が見つかりませんでした。

ただ少し考えていて、漠然とですが浮かんできたことがあります。

訪れた人の心が癒されたり、
悩んで行動できなかったような人にちょっと勇気を与えれたり、
本当に漠然としているんですが
「癒される、行動する勇気得られるサイト(HP)を作りたい」
そう思いました。

助け合える、お互いを大切にする、共に成長できる
そんなコミュニティを作りたいと思いました。

過去にそういった勇気を与えてくれたコミュニティはありましたが
自分がそれをできるとは思っていなかったし
まあ、難しいのだろうとは思っていますが
自分の力に制限を与えず、何でもできるとしたら
そういう環境を作れる人間になりたいと思いました。

アファメーションとは・・・俺は最高だ!

目安時間:約 2分

無意識に自分に語りかける言葉に気を付けなければならない

ついてないなぁ・・・
どうせ無駄だ・・・

等と、否定的な言葉を口にしたり
思ったりすることが多いの人は
その通りの結果になってしまう

言葉には大いなる力が宿っている
思いには大いなる可能性が宿っている

人生が上手く行っていないのなら
思考を変える必要がある
言葉を変える必要がある

アファメーションとは・・・
肯定的な自己宣言

肯定的な言葉を自分に語りかけよう

俺は最高だ!

毎朝、毎晩、食事の時も
俺は最高だ!
そう自分に言い続けよう

元ボクシングヘビー級チャンピオン
モハメドアリの口ぐせは

俺は最高だ!

チャンピオンになる前
まだ弱くて、試合に負けて
ボコボコに打たれた時も
彼は自分を弱いとは認めなかった

俺は最高だ!

アリはそう言い続けた
そして彼は本当に世界チャンピオンになった

もしあなたが今は
全然稼げていなかったり
異性からモテなかったり
仕事がうまくできなかったり
人から認められなかったり

失敗だらけの毎日だったとしても

俺は思考だ!
必ず成功できる!

そう言い続けよう

そうすれば必ず成功できる
諦めなければ必ず成功できる

俺は最高だ!

5秒で人生を変える方法

目安時間:約 2分

5秒で人生を変える方法

この方法はあなたの人生に革命を与える

自分の行動をコントロールできる

人は大きく分けて2つのタイプの人間がいる

1.人生は自分がコントロールできると思っている人

いつでも好きな人に会える

好きな事をして稼げる

2.人生はどうにも変えれないと思っている人

自分は被害者だ、今の現実に耐えるしかない

親が悪い、先生が悪い、友達が悪い

人生を変える為には

5秒で行動する

あとでやろうとしない

気が進まないから、あとにしよう、明日にしようと考えない

5・4・3・2・1 と数えたら、行動する

5秒ルールを実施する

何故これで人生が変わるのか?

行動ができるようになるから。

もちろん良い結果がでるとは限らないない

でも、結果がでる

多くの人は、自分で人生を変えれると思っていないから

行動しない、行動できないで

毎日同じことを繰り返している

行動して失敗したら、また別の方法を考えて、行動する。

今よりもっと稼ぎたい

素敵な人と付き合いたい

もしそう思うなら、5秒ルールで行動してください

あなたの人生が変わり出します。

企業の先に落とし穴?

目安時間:約 2分

企業の先に落とし穴

サラリーマン生活に飽き飽きし、企業をしたいと思い立つ。

しかし、同僚に話しても、先輩に話しても、企業の先には色々な落とし穴が待っている、企業はやめた方が良いとの答えばかり。

本当に落とし穴はあるのでしょうか?

答え
落とし穴だらけです。

今までと違う新しい世界に1人で挑戦して行くのだから、思いもよらぬ落とし穴があって、当然。

当たり前の事。

だけど、落とし穴にハマって何がいけないの?

落とし穴にハマって初めて気づく事がある。
成長がある。

大いに結構。

落とし穴があるから辞めた方が良いとアドバイスした奴。

そいつの思考が、既に落とし穴にハマっている。

同じ場所だけ毎日ウロついて、一歩も先に進めない。

1ミリも成長できない。

落とし穴、上等。

迷わず行けよ。

行けば分かるさ。

タグ: 

カテゴリ:起業  [コメント:0]

人生の質はフォーカスで変わる

目安時間:約 2分

朝出がけに、家でカミさんと、ささいなことでケンカした。

出勤しても、気分が良くない。
イライラする。
仕事に集中できない。

そんなとき、上司から呼び出され、会議室へ。

焦る、、なんだろう、、。

「来季から君の昇進が内定している、今後とも頑張ってくれ」と。

デスクに戻り、ガッツポーズ。
モチベーションが上がりっぱなし。

遅れていた仕事もいっきに片付け
帰る頃には、朝のケンカの事はとうでも良くなっていた・・・。

あなたにもこういう経験、ありませんか?

さっきまで落ち込んでいたのに
いっきに気持ちが高ぶる状態になる

嫌な事に向いていたフォーカスが
楽しい事に向いただけで。

朝ケンカをした事実は変わっていないのに。

フォーカスを向ける先を変えるだけで
モチベーションが変わります。

あなたはいつもどんなことに
フォーカスを向けてますか?

何にフォーカスを向けるかで
人生の質が決まります。

カテゴリ:人生  [コメント:0]

ページの先頭へ