あなたが今やっておくべき、たった一つの事とは?

目安時間:約 2分

あなたが今やっておくべきことって何だろう

あなたが、と書きましたが、他人事ではなく
私が今やっておくべき事は何だろう・・・

・リストラの危険性もあるので、仕事に役立つスキルを身につける
・とにかく貯金する
・親も年なので、今のうちに孝行したい
・子供の教育も重要だし、悩みがないか聞いてあげないと・・・

いくつか浮かんでくるけど、現実的な事ばかり。
子供の頃から夢なんてなかったけど、このまま一生を終えるのも華がないく、それで良いのかなと。

どこかの教養深い、人生の勝利者みたいな人が言うには

あなたが今やっておくべき、たった一つの事は・・・
「あなたがやりたい事をやる」
とのことでした。

うーん、、深い言葉のような気はします。。
でも、、、本当にやりたい事って何だろう。
すぐには回答が見つかりませんでした。

ただ少し考えていて、漠然とですが浮かんできたことがあります。

訪れた人の心が癒されたり、
悩んで行動できなかったような人にちょっと勇気を与えれたり、
本当に漠然としているんですが
「癒される、行動する勇気得られるサイト(HP)を作りたい」
そう思いました。

助け合える、お互いを大切にする、共に成長できる
そんなコミュニティを作りたいと思いました。

過去にそういった勇気を与えてくれたコミュニティはありましたが
自分がそれをできるとは思っていなかったし
まあ、難しいのだろうとは思っていますが
自分の力に制限を与えず、何でもできるとしたら
そういう環境を作れる人間になりたいと思いました。

人生の質はフォーカスで変わる

目安時間:約 2分

朝出がけに、家でカミさんと、ささいなことでケンカした。

出勤しても、気分が良くない。
イライラする。
仕事に集中できない。

そんなとき、上司から呼び出され、会議室へ。

焦る、、なんだろう、、。

「来季から君の昇進が内定している、今後とも頑張ってくれ」と。

デスクに戻り、ガッツポーズ。
モチベーションが上がりっぱなし。

遅れていた仕事もいっきに片付け
帰る頃には、朝のケンカの事はとうでも良くなっていた・・・。

あなたにもこういう経験、ありませんか?

さっきまで落ち込んでいたのに
いっきに気持ちが高ぶる状態になる

嫌な事に向いていたフォーカスが
楽しい事に向いただけで。

朝ケンカをした事実は変わっていないのに。

フォーカスを向ける先を変えるだけで
モチベーションが変わります。

あなたはいつもどんなことに
フォーカスを向けてますか?

何にフォーカスを向けるかで
人生の質が決まります。

カテゴリ:人生  [コメント:0]

人生の質はフォーカスで決まる

目安時間:約 2分

朝出がけに、家でカミさんと、ささいなことでケンカした。

出勤しても、気分が良くない。
イライラする。
仕事に集中できない。

そんなとき、上司から呼び出され、会議室へ。

焦る、、なんだろう、、。

「来季から君の昇進が内定している、今後とも頑張ってくれ」と。

デスクに戻り、ガッツポーズ。
モチベーションが上がりっぱなし。

遅れていた仕事もいっきに片付け
帰る頃には、朝のケンカの事はとうでも良くなっていた・・・。

あなたにもこういう経験、ありませんか?

さっきまで落ち込んでいたのに
いっきに気持ちが高ぶる状態になる

嫌な事に向いていたフォーカスが
楽しい事に向いただけで。

朝ケンカをした事実は変わっていないのに。

フォーカスを向ける先を変えるだけで
モチベーションが変わります。

あなたはいつもどんなことに
フォーカスを向けてますか?

何にフォーカスを向けるかで
人生の質が決まります。

人生の主導権

目安時間:約 1分

今のあなたがつきあっている仲間
今のあなたの仕事
今、あなたが過ごしている場所
これから行こうとしている場所

全てあなたが選択したものです。

あなたの意志が
あなたの人生のすべてを創るのです。

あなたが自覚していようといなかろうと、
もうこれは変えられないメカニズムなのです。

無自覚に生きると、
あなたの潜在意識に入っている
ルール通りのパターンが繰り返される
人生になるのです。

それも、またあなたの無自覚な意志によって
つくられています。

自分が持っているパターンを知れば
僕たちは人生を選択する力を持っているって
気づけます。

そしたら、人生の主導権は
あなたの元に戻ってきます。

誰もが自分を生きる力を
持っているんです。

明け渡した主導権を
あなたに取り戻してください!

タグ: 

カテゴリ:人生  [コメント:0]

ページの先頭へ