セルフイメージ

子象の記憶

2017年07月05日

像はまだちっちゃな子象の頃に、縄につけられて、
大きな杭に結び付けられる。

そしてその杭は、大きくて、
象がいくら引っ張ってもびくともしない。

がっかりだよね。

そのうちに子象は学ぶんだ。
いくら引っ張っても無理だって。

そして、その杭の周りの縄の届く範囲から外には
絶対に出ようとしなくなる。

上記、クリス岡崎の教えより

私たちは、今までに何度も失敗をしてきました。

・勉強しようと思っても長続きしなかった
・お金を稼ごうと思っても上手くできなかった
・それどころかパチンコやったり、競馬やったり
 お金を浪費するばかり
・ダイエットも続かなかった
・ロクに親孝行もしてこなかった

失敗ばかり繰り返してきた
でもときどき思い出してちょっと頑張ってみて・・・
でもやはり何も続かなくって
良い結果はでなかった

やっても無駄だと、全てにやる気が出ない
死んでるみたいに生きている

そんな自分に向かって
もう50まじかの、何もとりえのない人間に向かって

「あなたの未来は無限の可能性に満ちている」
なんて真剣に語りかけてくる人がいる

クリス岡崎、
40過ぎまで経済的には底辺にいた彼が
億万長者になって、死んでるみたいに生きてる自分に向かって
叫んでくる、まだまだ人生はこれからだって。

この人、信じてみたい。
多分、本当の成功者だと思います。

あなたが今やっておくべき、たった一つの事とは?

2017年07月04日

あなたが今やっておくべきことって何だろう

あなたが、と書きましたが、他人事ではなく
私が今やっておくべき事は何だろう・・・

・リストラの危険性もあるので、仕事に役立つスキルを身につける
・とにかく貯金する
・親も年なので、今のうちに孝行したい
・子供の教育も重要だし、悩みがないか聞いてあげないと・・・

いくつか浮かんでくるけど、現実的な事ばかり。
子供の頃から夢なんてなかったけど、このまま一生を終えるのも華がないく、それで良いのかなと。

どこかの教養深い、人生の勝利者みたいな人が言うには

あなたが今やっておくべき、たった一つの事は・・・
「あなたがやりたい事をやる」
とのことでした。

うーん、、深い言葉のような気はします。。
でも、、、本当にやりたい事って何だろう。
すぐには回答が見つかりませんでした。

ただ少し考えていて、漠然とですが浮かんできたことがあります。

訪れた人の心が癒されたり、
悩んで行動できなかったような人にちょっと勇気を与えれたり、
本当に漠然としているんですが
「癒される、行動する勇気得られるサイト(HP)を作りたい」
そう思いました。

助け合える、お互いを大切にする、共に成長できる
そんなコミュニティを作りたいと思いました。

過去にそういった勇気を与えてくれたコミュニティはありましたが
自分がそれをできるとは思っていなかったし
まあ、難しいのだろうとは思っていますが
自分の力に制限を与えず、何でもできるとしたら
そういう環境を作れる人間になりたいと思いました。

セルフイメージ革命


TV東京の月曜プレミアでNo1セミナーとして紹介された

次回開催は
東京 TOKYO
2017年7月14日(金)
2017年8月11日(金)

大阪 OOSAKA
2017年8月19日(土)

福岡 fukuoka
2017年7月15日(土)
2017年9月10日(日)


あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

自由な人生の為に


成功法則 解説

成功法則


ベストセラー!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報