セルフイメージ

海賊と向き合う、すしざんまい 木村社長の男気

2016年02月25日

海賊と向き合う「すしざんまい」木村社長の男気

アフリカのソマリア沖で、
「すしざんまい」の社長木村氏が、海賊相手にとんでもない行動を起こしました。

アフリカのソマリア沖と言えば
海賊が多く
民間の商船やタンカーが航行するときに
狙われていました。

キハダマグロの漁場としても有名ですが
これでは漁業はもちろんのこと、
航行することもできません。

このような状況に対し、
各国は軍を派遣します。

しかし木村社長は違いました。

4隻の漁船を与え、
マグロ漁を教えました。

海賊達が、海賊となっている原因の
飢餓をなくそうと
マグロ漁を教えたのです。

「魚を与えるのではなく、
 魚の釣り方を教える」

単純に魚を与えるのであれば、
一回の飢えは満せますが、
長期的には飢餓がなくなりません。

しかし、釣り方を伝えることで、
自分たちの力で飢えをしのぐ術を
身につけることができます。

すしざんまいの木村社長は、
まさにこの格言を実践して、
ソマリアの人々に釣り方を教えたのです。

運を良くする方法

2016年02月24日

松下幸之助さんが、社員を採用する時の質問に

「あなたは今まで人生、運が良かった方だと思いますか?」
という質問があったそうです。

「運が良かった方だ」
と答えた人間しか採用しなかったことがあり
結果としても、その採用された社員たちは
多くのプロジェクトで成功を収め、会社に利益をもたらしたそうです。

この質問の真意は
その人がもの事をどうとらえる人物か、
という事を知る為のものでした。

これまでの人生が付いていた、と思える人は
自分の力だけではない
周りの人への感謝の気持ちが
その人の深層心理にあると考えたのです。

さらに、運が良かった方だと考えられること自体
出来事をプラス的に解釈する癖のある人であり
困難な仕事も前向きに、気持ちをオープンにして
取り組めるのではないかと考えたそうです。

運というのは、偶然ではありません。
運をよくする3つの方法があります。

1.意識の偏りを無くす

運が悪いと思っている人の傾向として
良い出来事を受け流し、悪い出来事には些細なことまで
反応するという傾向が見られます。

悪い出来事は、単なる偶然と捉え
良い出来事、日常の当たり前に感謝する習慣が必要です。

2.ネガティブ思考を辞める
日常の全ての出来事に良いも悪いもありません。
出来事があったという事実だけが存在します。

良い意味付けをするか、悪い意味付けをするか
自分自身が決めるのです。
肯定的な意味付けができるように癖付けていく
事が必要です。

3.思い込みによる引き寄せる

意識的に自分の脳みそをコントロールする
・寝る前に自分は運が良いといいきかせる
・「ありがとう」を意識する

運のいい人と長い時間を一緒に過ごし、行動する

運の良さ<努力

潜在意識の中で
運が良いと感じていれば
運が良い方向に進んでいくのが
世の中の真理なのです。

潜在意識が人生に与える
影響は非常に大きなものがあります。

潜在意識を意識的に変える

言い換えれば
セルフイメージを意識的に変える
私たちはそのことを
意識していかなければなりません。

人生の質はフォーカスで決まる

2016年02月22日

朝出がけに、家でカミさんと、ささいなことでケンカした。

出勤しても、気分が良くない。
イライラする。
仕事に集中できない。

そんなとき、上司から呼び出され、会議室へ。

焦る、、なんだろう、、。

「来季から君の昇進が内定している、今後とも頑張ってくれ」と。

デスクに戻り、ガッツポーズ。
モチベーションが上がりっぱなし。

遅れていた仕事もいっきに片付け
帰る頃には、朝のケンカの事はとうでも良くなっていた・・・。

あなたにもこういう経験、ありませんか?

さっきまで落ち込んでいたのに
いっきに気持ちが高ぶる状態になる

嫌な事に向いていたフォーカスが
楽しい事に向いただけで。

朝ケンカをした事実は変わっていないのに。

フォーカスを向ける先を変えるだけで
モチベーションが変わります。

あなたはいつもどんなことに
フォーカスを向けてますか?

何にフォーカスを向けるかで
人生の質が決まります。

成功者が行ったセルフイメージを変える方法

2016年02月21日

アンソニーロビンズがジムローンから教わっていた
誰にでもマネできる成功の為の習慣があります。

アンソニー・ロビンズと言えば、
今や世界No1.コーチとして大成功をおさめています。

その彼にも弟子の時代はありました。

彼は成功哲学者であり、億万長者でもあるジムローンから
成功哲学・帝王学を学んでいました。
アンソニーロビンズがジムローンから教わっていた
誰にでもできる成功の為の習慣とは・・・

アンソニーロビンズがジムローンから教わっていた
誰にもできる成功者のセルフイメージを身に着ける方法とは

とても具体的な内容です・・・

それは

「ナポレオンヒルの本を繰り返し回読む」という事です。

暗記するくらいまでアンソニーは繰り返し読んだそうです。
成功するための方法とは
成功法則を繰り返し学ぶことです。

 

繰り返しインプットすることで

セルフイメージが成功者のものと同化します。
この事は今でも多くの成功者が実践していますし
弟子たちにも伝えていることです。
納税額日本一の斎藤一人さんも弟子達に
自分のテープを100回聞くように言っています。

営業成績日本一に輝いた営業マンも
ジェームススキナーの成功の9ステップCDを
暗記できるほど移動の車の中で聞いてたそうです。

成功者が共通して実践している事

それは通勤の電車や移動途中
就寝前、起床後

とにかく成功者の音声を繰り返し聞いて
暗記してしまう位までになっています。

成功者を目指すなら
このような習慣をお勧めします。

何を聞いたらいいかは
ナポレオンヒルでもアンソニーロビンスでも
斉藤一人でもジェームススキナーでも

クリス岡崎さんのものでもその弟子たちのものでも
買わずともインターネット上にサンプル音声は
いくらでもありますので

自分の心に一番響いたものを繰り返し聞く学び

セルフイメージを変えることをお勧めします。

セルフイメージが変われば自然と成功者になることが

可能です。

 

魅力

2016年02月19日

人は何に引き付けられるのか

例えば
ワンピース
宗教
思想
お金
恋愛
ゲームをしたい

共通点は?

戦争でさえ志願兵もいる
行く理由は?
動かない人もいる。

何故?

行動しない理由…未来に希望が持てない
行動する理由・・・より良い未来が開かれる、と思うから。

人は引き付けられたら、行動する

行動の理由⇒未来への希望

究極の願望⇒まだ手に入ってない未来を手に入れる事

生きてる限り未来はある

多くの人は明確に未来を見れていない
一人では、手に入れられない
わからない

多くの人は、なんとなく生きている

なんとなく、
この人に乗っかっておけば、、と思うから行動する

次がもっと楽しそうだから

次の未来が見せられなくなったら終わる

ビジネス、お客さまに未来を提案する
より良い未来を具体的に提案、表現

未来を想像させることができるか?

未来を想像させられなければ、
誰もついてこない

赤ちゃんの夜泣きの原因は?

2016年02月19日

赤ちゃんの夜泣きの原因は?

赤ちゃんの夜泣きには、
両親のある行動が原因になっている、
ってこと、聞いたことありますか?

それと赤ちゃんの夜泣きって、
日本だけに限ったこと、らしいです。
「そんな適当なこと、言わないで下さい。
赤ちゃんが夜泣きをする理由なんて、
ひとつに限ったわけないですよ」

そんな声が聞こえてきそうです。

・・・

それも間違いではありません。

・・・

赤ちゃんの夜泣きの原因は、
泣いた時に両親がすぐに駆け寄り
赤ちゃんに構ってしまうことらしいです。

泣いたら親が来てくれる
と、赤ちゃんは学習してしまうのです。

・・・

赤ちゃんが泣いても、
あえてすぐには駈け寄らず
少し様子を見守る

これは欧米では常識になっているそうです。

・・・

知っているか?
知らないか?

ただそれだけで人生の
豊かさが変わってしまうことが
たくさんあります。

常にアンテナを張って
賢く幸せになりましょう。

簡単にセルフイメージを変える方法

2016年02月16日

セルフイメージが変われば
人生を変える事も可能です。

セルフイメージとは、
「自分はこういう人間である」
という自己評価のようなものです。

当然ですが、
セルフイメージが高い人は
ビジネスで成功しやすいです。

セルフイメージを変えれば
人生を変える事ができる
そう、億万長者にもなれるのです。

そうは言っても

「そんな簡単にセルフイメージは
変えられないじゃないですかー」

と思う人は多いと思います。

だけど、安心して下さい。

簡単にセルフイメージを変えるための
方法があるんです。

それは外見を変えることです。

服装、髪型、身につける装飾品
これらを変えるだけで
あなたの意識はガラッと変わります。

今まで地味な服装をしていたならば
少し高価な、目立つ色の服装に
変えてみて下さい。

髪型もビシッと決めましょう。

腕時計などの装飾品も、高級なものに。

外見を変えるだけで、
ガラッと意識が変わり、
セルフイメージもいっきに変わります。

少し無理してでもチャレンジしてみて下さい。

人生もいっきに変わります。

人生の主導権

2016年02月13日

今のあなたがつきあっている仲間
今のあなたの仕事
今、あなたが過ごしている場所
これから行こうとしている場所

全てあなたが選択したものです。

あなたの意志が
あなたの人生のすべてを創るのです。

あなたが自覚していようといなかろうと、
もうこれは変えられないメカニズムなのです。

無自覚に生きると、
あなたの潜在意識に入っている
ルール通りのパターンが繰り返される
人生になるのです。

それも、またあなたの無自覚な意志によって
つくられています。

自分が持っているパターンを知れば
僕たちは人生を選択する力を持っているって
気づけます。

そしたら、人生の主導権は
あなたの元に戻ってきます。

誰もが自分を生きる力を
持っているんです。

明け渡した主導権を
あなたに取り戻してください!

見るだけでセルフイメージが高まる動画

2016年02月11日

あなたは死人ですか?
冒険をしない。チャレンジをしない。
もしかして、そんな日々をすごしていませんか?
そんな日々を過ごし、なんになるのでしょうか?
安定した生活、欲望をなくした毎日。
そんな人生を生きて意味があるのでしょうか?
二度とない人生です。もっと何かを求め続ける必要はありませんか?

目を覚まして下さい。
誰も助けてはくれません。
自分の力で生きていくしかない時代になっています。

自分の人生に満足していない方
今の人生に疑問を持っている方
もっと自分は大きな可能性を持っているはずだと、感じている方

クリス岡崎が、あなたの潜在能力を
120%活用させる方法を説明してくれますので
下の動画(34分)をみて下さい。

無料の動画ですが、
もしかしたら、あなたの明日が全く変わってしまう
とても重要な内容になっています。

いつまで公開されるているかは分かりませんので
今すぐ確認をして下さい。


全額返金保証があるから”安心”の大満足コーチング認定セミナー
クリス岡崎MOVEコーチング認定講座



一瞬で人の人生を変えるサクセスコーチとなり、
社会貢献したい人へおススメします。


他人の事はまだ考えれない。
先ずは自分自身が変わりたい!
そう思う方はこちら↓をお奨めします。

億万長者専門学校1Dayスクール

行動の星

2016年02月11日

受験に失敗して、勉強の大切さを知る

喧嘩をして、初めて友情の大切さに気づく

事業に失敗して、初めて、経営の重要性に気づく

失敗して初めて、
本当に大切なことに気づく。

失敗する事によって、人として成長していく

どうしても
失敗してしまったという事実に意識を
向けてしまいがちだけど・・・

本当に大切なことは、
失敗した時に気づかされる。

失敗を恐れるな、行動せよ。

成功者に成功の要因を聞いた時
一つの共通した回答があったと。

誰よりも先に決めて、行動した事じゃないかと。

上手く行けばそれは良しとし
失敗してもそれも良しとする。

この地球は行動の星なのです。

失敗を恐れず行動できる自分になるには、
こちらが近道です。
→ 失敗を恐れず行動する方法

セルフイメージ革命


TV東京の月曜プレミアでNo1セミナーとして紹介された

次回開催は
東京 TOKYO
2017年5月2日(火)
2017年6月9日(金)

大阪 OOSAKA
2017年5月20日(土)

名古屋 nagoya
2017年5月13日(土)

福岡 fukuoka
2017年5月21日(日)

自由な人生の為に


インターネットでの稼ぎ方 無料講座

無料講座に登録する


稼ぐには指1本でも多すぎる!

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報